ビダブルノウシング

やっと春らしくなってきましたね。暖かくなってきると気分も↑↑でテンションがあがっちゃいますよね。。

キャンパス内に投票所がある

この春に地方選挙が控えていますが若者の選挙離れが続いているのです。
特に興味がない人が多くいる事で投票に行く人が少ないのです。

こうした事を防止しようと大学で投票に呼びかけをしていますが効果がないのです。
どうしたらいいのかと対策が出たのが校内に投票所を設置する事になったのです。

実は大学内で投票所に設置した大学があるのです。

それが愛媛県松山大学愛媛大学に投票所を設置したのです。
これは期日前投票になっていまして投票日に外出など予定がある人に事前に投票をしてもらうようにするのです。

大学内に設置した事で学生が寄る人がいたそうです。
これは便利だと思っているのです。

こうした学生だけではなく地元の人にも利用が出来るのです。
地域にとっては楽だと思っているのです。

この実績が出来ると判断した事で九州では初めて鹿児島大学期日前投票を設置する事になったのです。
今はまだないが春に行われる県議員と市議員の選挙からこの利用が可能となるのです。

学生にはどう見えるのかわからないのです。
近くに投票所があるのにめんどくさいと思う人が多いのです。

今回の大学構内に投票所が出来る事で行きやすいと思うのです。
こうして理解が出来ると思っているのです。

この投票所はこれから衆議院選挙参議院議員だけではない時もあるのです。
それは国民投票なのです。

この国民投票では自分の意志で決めるのでとても需要だと思われているのです。
結果次第では好評をしない事もあるのです。

こうした事がいずれ起きる事もあるのです。
これ判断が若者に必要となって来る時もあるのです。

棄権などすると後悔はするので必要となるのです。

これからは若者も政治を知ってわかるようにしてほしいと思っています。
大学内に投票所を設置するものこれから広がると思っているのです。

理解はしてほしいと思ってくるのです。

haru黒髪スカルププロ 楽天