ビダブルノウシング

やっと春らしくなってきましたね。暖かくなってきると気分も↑↑でテンションがあがっちゃいますよね。。

球場自体が狭いと感じている

ソフトバンクの本拠地でもあるヤフオクドームの改修工事が終了したそうです。
今回の目玉は外野席なんだそうです。

これまでは壁が高い壁になっていましてホームランが出にくかったそうです。
所が孫オーナーが提案したのが壁を低くしてホームランが出やすいようにしたそうです。

打者には有利となる所があるが投手陣にとっては災難な事が起きようとしているそうです。
とは言え昨年までは高い壁になっていましてホームランが出にくかったそうです。

投手にとっては有利だった事でピンチが脱出しやすかったそうです。

所が今回の改修工事をして壁を低くした事で投手には不利となる事があるそうです。
逆に打者にとっては有利にとなったと思われています。

パワーでホームランを出す所を簡単にしてしまったような気がします。
つまり、投手陣にとってはピンチになる事はあるかも知れないそうです。

さて、この様に外野席の大改修工事で新たに席が増えたと思われています。
ここで見るのが楽しみになっていますがこれでホームランが入ったボールでキャッチしたらどうなるのか気になっています。

以前、応援団の旗手でホームランが取り消した事があったそうです。
果たしてこの席では認められるのかと思われるとちょっと考えられると思われいます。

トラブルも起きてもおかしくない状況だとおもってます。
監督の抗議も何回出るか気になっています。

これでもルールが必要だと思っています。

そうしないと審判の人も混乱する事もあるかも知れないそうです。

球団関係者は見た時に「狭い」と感じたそうです。
オーナーの命令で出来た外野席ですが納得が出来るのかどうなのかはっきりとしないそうです。

今後はオープン戦などして感触を確かめるそうです。

先日まではイベントなどあって改修工事を済ませていたそうです。
このイベント終わって野球モードとなったそうです。

こうした事はどうなるのか見どころです。